オオサカ堂で買い物中に困ったちゃんになったときは?

オオサカ堂さんのお買い物であれ?┐(;θ3θ)┌困ったという時の対処ですよ。

お問い合わせページにQ&Aの形式で詳しく解説されているので、だいたい解決するかとおもいますが、私が困った(`・w・)あひゃ← と思って解決したことを書いてみます。

メールが届かない(∩∀`*)アチャァ!

メールの受信確認は最近になってできるようになったので、以前に携帯メールでは迷惑メール設定を解除しているにもかかわらず、届かないこともありました。 Gmail(現在は大丈夫かもしれませんが)も届かないことがありました。 注文前にメールの確認ができるようになったので、よかったですね(´ノ;゚;ё;゚;)ノ

荷物がなかなか届かない⊂(´θ`)⊃困ったぁ

国際書留郵便及び日通メールプラス便!!の場合は約5~10日前後♪

ヤマト便の場合は約3~5日前後、 国内郵便の場合は約1~3日前後だぜ!

と書かれているんですが、最速で届くこともあれば、最高日数をオーバー!してしまうこともありました。ちょっと不安になりますが、荷物が追跡できていれば大丈夫です。

一週間くらいして、荷物の番号を入れても追跡できない時は、問い合わせてみてもいいと思います。

注文時の金額と請求金額が合わない(困◎㎜◎困)

銀行振込で買う場合は、オオサカ堂!の商品ページで記載されている、日本円の価格で必ず購入することができます。(振込手数料は購入者持ちです♪)   クレジットカード利用時は、支払画面で選択した通貨(ドルか円)で価格が変わりますよ。

オオサカ堂さんの商品は基本USドルなので、為替手数料がどうなるか?で金額に誤差がでることに。ドルを選ぶと海外ショッピング扱いになりますので、使ったカード会社の決済方法(使った日か、締め日か、請求日かのドル円相場)に為替換金手数料がプラスされて請求されるので、明細書が出るまで価格が完全には決まってません

日本円を選ぶと、オオサカ堂さんの取引先の銀行レートで決定され、為替換金手数料o(*・▽・)ノがプラスされた金額になります。・・・どの支払い方法でも、(大きな為替変動がなければ)大きな誤差があるわけではないです。

商品の箱が開封されている 因ス困(☆≧▽

私は商品の箱が開封されていたことはありませんが、商品を梱包しているダンボール箱が開封してまたテープで止められている、ということは何度かありました。(‘ν^;)困るよぉ~

オオサカ堂!へ問い合わせしたところ、たまに「税関の検査で開けられてしまう」ことがあると説明されましたよ!  出荷時はきちんとした状態で発送されているようなので、しょうがないですね。(┘¬└)

税関といえば・・・(^^;)困ります””

私がオオサカ堂!!の商品を購入して、関税を支払わなければならなくなったことはありませんが、オオサカ堂さんの規約には、税関の係員の判断により関税がかけられることもあるとか・・・。その場合は荷物を受け取るときに、数百円から千円程度、送料として請求されることも。(-□-;)!!

これは、本当についてなかったとしかいいようがないのです。私は以前、ペルーから健康食品を輸入していて、関税のかからない範囲で気をつけて、いつも同じ状態で発送してもらっていたのですが、たまに受け取り時に請求されることがありました!

変だから、と受け取り拒否をしてしまうと、商品を手に入れることができないばかりか、返金も対象外になってしまうので、気をつけて下さいね。ゲッッッ(○Дo;)

解決しない時は問い合わせてみましょう。(ΘωΘ#)ゥゲ…

メールの返事は、営業時間内(平日11:00~19:00、土日10:00~18:00) であれば、その日のうちに解決します!。微妙な時間だと次の日になってしまうかもしれませんが、メールが届いていれば、きちんと対応してもらえるので少し待ってみてくださいね。

ホームページのお問い合わせこちらのページだじょ!

から問い合わせできます。