ミノキシジルタブレット(ミノタブ)ええでえ・・

殿方を悩ませてしまうハゲ。

これはAGAという脱毛症によって起きる症状なんですね。。。。

AGAは男性だけに発症し、脱毛症の中では日本で一番多く、円形脱毛症よりも患者数がいるんですね。

まあ・・お父さん方でハゲテル方  結構 多いですもんね。。(* ̄▽ ̄*)~゚

最近は、スキンヘッドが流行ってるのかな? 薄い人は、剃ってたりするとわからなくなりますからね。。

ただ・・日本人は、あんまり似合わないけどね。。(* ̄┏Д┓ ̄*)

正式にはAndrogenetic Alopecia、Androgenic Alopeciaっていうなんかかっこいい名前なんです。

男性型脱毛症という呼び方もされるようですね。

なぜAGAが発症するのか?その原因は男性ホルモンによって起きると言われていますよん。

強力な男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)によって、髪の生え変わり周期である ヘアサイクルが乱されてしまいます

そのため髪の成長が非常に短くなり細くて 短いうちに抜けちゃうんですね。

だけど・・よく見ると禿げてる人も 産毛みたいな毛は、ちゃんと生えています。
それを太く・・長く出来れば・・・・

おっと!出た!救世主!!

AGAによって元気の無くなった髪を再び元に戻す対策はいくつかあります。

その中の1つである発毛、そして育毛の促進に特に期待出来る成分として期待するならばミノキシジルを使ってみましょうね。

血管拡張作用によって血流を活発にさせ、頭皮や髪の細胞へ栄養を多く届けることでそれを促すのですよん

まだそこまで深刻な薄毛で無ければ塗るタイプの育毛剤(ロゲイン)をやってみそ

塗るのが面倒であったりAGAの進行が進んでしまった方はミノキシジルタブレットで体の中から効果を発揮する育毛剤を使っていけば・・かなりの確率でフッサフサになるそうですよ。。

ミノキシジルタブレットをオオサカ堂クリックチェック