ミノタブはミノキシジルタブレットのことなんです

ミノタブはミノキシジルタブレットのことなんです!知ってた?(人″∀゙)

AGAの治療に効果的な成分であるミノキシジルを主成分とした内服タイプの発毛剤です。

ミノタブの主成分であるミノキシジルは日本でも認可されていますが、安全性の面から今のところ外用薬であるリアップシリーズだけなんですね。 

しかも・・お値段もかな~りお高く設定されてます。

ミノキシジル配合の内服薬であるミノタブは日本では認可されていないということになりますね。。

・・・ですが、同じ成分を配合していても外用薬より内服薬の方が効果があると言われていることから、ミノタブを使用している人が多くいます。

お店では、売れないのですが個人輸入という形でご自身で買って使うことは、問題ないのですよ。

ミノキシジルは高血圧の患者に治療薬として使用されていましたが、服用した患者に多毛症の副作用が出たことで、髪の毛も生える薬として注目されたっていう感じなんですよね。


たしかに・・ブログとか拝見してると 頭もフッサフサで それ以上に腕毛や胸毛のギャランドゥ加減が半端ないですよね。

私個人的には、 毛深い人好きなんで良いんですが・・今時の 女子は、引いてしまうかもね。

ミノタブの注意点は副作用!(*pω0`。*涙)


頭も体も フッサフサ・・でそれはそれは願ったり叶ったりですよね??

だけど・・・副作用も多く報告されてるんですね。

私の兄も ミノタブ飲んでフッサフサになった人物ですが・・・やはり副作用的なことは、よく言っていますね。

顔のむくみや体のむくみ・・結構な頻度で起こるようですね。全然 大丈夫な人もいるそうですが・・そういうときは、飲む量を
減らしたり・・時間を変えると良いようですね。

アニ的には、朝が良いって言ってましたよ。寝る前に飲むと 朝が結構 むくんでることが多かったそうです。

まあ・・普通に 寝起きって 顔 パンパンになってますよもんね?(* ̄▽ ̄*)~゚

それが・・朝起きてから 飲んで動くと解消されるようですよ。

あとは、動悸とか目まいとか・・まあ。やっぱ薬ですからね。このような症状が出たら飲み方を少し変えるとかしたほうがいいですよね。

3日に1度 飲むとかね。

ミノタブ飲んで結婚クリック