[BIHAKUEN]コラーゲン石鹸

肌がカサカサ!加齢と出産で乾燥肌に

若い頃は、ニキビに悩むほどお肌は油ギッシュだった私。

年齢を重ね、結婚をし、子供を生んでから特に肌が乾燥しやすくなってしまいました。

顔はもちろん、腕やスネ、膝のあたりも、ひどい時には粉をふくほど。

スキンケアはこれまでにもやっていて、美容液やクリームなど、いくつか使ってみましたが、
その時はしっかり保湿できてるものの、持続力はイマイチ。
特に冬は、肌から水分が抜けていくのが分かるくらい、時間とともにピキピキ。

夕方にはお化粧の下の肌が突っ張って、化粧を落としたときにはヒリヒリするぐらい、
乾燥によるダメージを受けていました。

友人から教えてもらった「BIHAKUEN」ブランド

そんな中、パートの同じ職場で働く年齢も近い友達の肌が、プリプリとしてツヤがいいことを発見。

未就学の子を含めて、やんちゃ盛りの3児を抱える彼女。

自分より忙しいだろうに、その元気なお肌は何事!?と、

思い切って相談してみたら、「BIHAKUEN」というブランドがいいよと薦めてくれました。
その日帰って、ネットで検索。
「BIHAKUEN」の商品の中でも、全身に使えて、
低分子コラーゲンが5000mg!も配合されている「コラーゲン石鹸」というのに惹かれて、
購入してみることにしました。

コラーゲン石鹸を毎日使い。潤い肌が蘇った!

石鹸が届いた初日。早速お風呂で使ってみたところ、まず驚いたのが泡立ちの良さ。

こういう、原材料の良さや無添加を謳っている石鹸って、効き目が良くても泡立ちがあんまりで、

“きちんと洗えている感”が弱いですが、このコラーゲン石鹸は泡のキメも細かいし、

泡がきちんと吸い付いて、汚れを落としてくれる!って実感できます。

それと、使い始め当時は肌がかなり荒れていたため、
ピリピリしないか不安だったのですが、それも取り越し苦労。

保湿効果も期待通りで、洗い上がりのしっとり感がずっと続きます。

成分の分子の大きさなんて気にしてなかったけど、通常のと低分子コラーゲンだと、随分違うんですね。お蔭様で、今はプルプルのもち肌に♪
最近、旦那もこっそり使っているみたいで、肌が艶々してきました(笑)
BIHAKUENのコラーゲン石鹸で、美肌ファミリーを目指していきたいと思います!
オオサカ堂小ネタ集より

[BIHAKUEN]コラーゲン石鹸が気になるクリック